ランニングでダイエット!痩せたいならこの一点だけは必ず注意しておこう!

大人になってからランニングを始める人、結構多いですよね?

では、その人達はなぜランニングを始めるのでしょうか?

健康の保持増進?

確かにあるでしょう。

ですが、圧倒的に多いのが「ダイエット」です。

昔は気にならかなったのに、いやむしろ痩せていたのに、仕事をし始めると運動不足で体重が増えてしまった・・・

という人も多いはずです。

meal

運動不足だからランニングをする!というよりは、運動不足で太って来たからランニングをする!

という方が正確でしょう。

確かにランニングは有酸素運動の王道であり、手軽にスタートできるのでおすすめです。

ですが、ランニングをすれば必ず痩せるのか?というと、そうとも限りません。

ランニングをしているんだけど、痩せないんだよね・・・

ならまだいいですが、

ランニングを始めてから、太った!という人もいます。

もちろん、成果が出ないのには何か理由があるはずです。

今回は、その理由について深堀りはしません。

ただ、ランニングを日常生活に取り入れる上で、これは注意したい!ということが1つあります。

それは、「ランニングをしていればきっと痩せることができる!」という「変な安心感」を持つことです。

具体的に言うと、ランニングをしているから!という理由で、食生活が乱れる人が結構いるということです。

最初のコメントをしよう

必須

*