【3月5日(土)開催】GARMIN(ガーミン)のランニングウォッチを活用したフィットネス講座

ビギナーランナーの中には、「将来的にフルマラソンを走ってみたいけど、どうやって練習したら良いのか分からない」という方や「ダイエット目的で走り始めたけど、イマイチ痩せた気がしない・・・」という方も多くいらっしゃいます。

もう少し体力をつけたいけれど、ちゃんとしたトレーニングのフォーム、ランニングフォームを身に付けておきたい、怪我をしないような走り方を知りたい、などなど、実は様々な悩みを抱えながら走っています。

色んな悩みはあるんだけど、「何かきっかけがなくて・・・」という声もよく耳にします。

ランニングは自分一人で、好きな時に走れてしまうので、自由度が高い反面、我流でも何とかなってしまう側面があります。

はじめは順調に走れていたとしても、途中で怪我をしてしまったり、いつまでたっても楽に走れない・・・そんなストレスを抱えてしまうことにも繋がってしまいます。

そこで今回、主にビギナーランナーの方を対象に、「みるみる脂肪を燃やし、走れるカラダを作る!」ためのワークショップを開催することになりました。

ランニングフィットネスということで、ランニングに必要な体力要素を抽出し、効率良く走れる身体を作るための方法をお伝えしていきます。

今回は、みるみる脂肪を燃やすために必要なアイテム(心拍数を計測できる)ランニングウォッチをGARMIN様よりご提供いただき、普段自分がどんなペースで走れば良いのか?

を実際に体験していただく予定です。

あなたに合ったランニングスタイルを発見し、走れる身体を作るきっかけにしていただければと思っています。

ワークショップ当日は、トップアスリートも使用しているInBodyという計測器を使って、今の自分の脂肪の量、筋肉量などを計測することができるので、現在地を数字として把握することができます!