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【3月5日(土)開催】GARMIN(ガーミン)のランニングウォッチを活用したフィットネス講座

ランニングノウハウ
この記事は約 3 分で読めます。 2,098 Views

ビギナーランナーの中には、「将来的にフルマラソンを走ってみたいけど、どうやって練習したら良いのか分からない」という方や「ダイエット目的で走り始めたけど、イマイチ痩せた気がしない・・・」という方も多くいらっしゃいます。

もう少し体力をつけたいけれど、ちゃんとしたトレーニングのフォーム、ランニングフォームを身に付けておきたい、怪我をしないような走り方を知りたい、などなど、実は様々な悩みを抱えながら走っています。

色んな悩みはあるんだけど、「何かきっかけがなくて・・・」という声もよく耳にします。

ランニングは自分一人で、好きな時に走れてしまうので、自由度が高い反面、我流でも何とかなってしまう側面があります。

はじめは順調に走れていたとしても、途中で怪我をしてしまったり、いつまでたっても楽に走れない・・・そんなストレスを抱えてしまうことにも繋がってしまいます。

そこで今回、主にビギナーランナーの方を対象に、「みるみる脂肪を燃やし、走れるカラダを作る!」ためのワークショップを開催することになりました。

ランニングフィットネスということで、ランニングに必要な体力要素を抽出し、効率良く走れる身体を作るための方法をお伝えしていきます。

今回は、みるみる脂肪を燃やすために必要なアイテム(心拍数を計測できる)ランニングウォッチをGARMIN様よりご提供いただき、普段自分がどんなペースで走れば良いのか?

を実際に体験していただく予定です。

あなたに合ったランニングスタイルを発見し、走れる身体を作るきっかけにしていただければと思っています。

ワークショップ当日は、トップアスリートも使用しているInBodyという計測器を使って、今の自分の脂肪の量、筋肉量などを計測することができるので、現在地を数字として把握することができます!

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ライター紹介 ライター一覧

浦中宏典

浦中宏典

ランナーズNEXT 編集長

株式会社ストレッチサポート 代表取締役
1983年8月12日 長崎県長崎市生まれ

高校卒業後、大学でスポーツ科学(運動生理学・バイオメカニクス)を学び、トレーナーとしてスポーツの世界で実績を積む。

主な活動実績はJR東日本硬式野球部、サントリーサンゴリアス(ラグビー・トップリーグ)、国際テニストーナメント、世界陸上大阪大会、日本大学フェニックス(アメリカンフットボール)他。2011年、サハラマラソンランナーのトレーナーとしてトレーニングと身体のケアを担当。

2011年4月に会社を設立。
テクノロジーの力でスポーツアクティビティを今より楽しくすることで、「もっとチャレンジしたくなる世の中を創る」
ために事業活動を行っている。

2015年4月に開催されたサハラマラソンにランナー兼トレーナーとして出場・完走。
2017年9月にはアメリカ ユタ州を中心に開催されるGrand to Grand Ultra(7日間6ステージ273㎞のレース)に参加し完走を果たす。

鍼灸・あん摩マッサージ指圧師の国家資格者でもあるが、現在はランニングウォッチやランニング用パワーメーター(Stryd)などのデバイスを活用しながら、効率的にマラソンやランニングの目標を達成するためのサポートをしている。

自分自身もマラソンやトレイルランニングの実践者として、常に挑戦を続けている。

<メディア掲載実績>
テレビ NHKまちかど情報室
雑誌 Tarzan(マガジンハウス)
雑誌 トレイルラン2017夏号(山と渓谷社)
新聞 長崎新聞
ラジオ 中央FM
専門誌 月刊トレーニング・ジャーナル 他多数

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