901 views

ランニングをきっかけに人々が繋がり、新たな価値が生まれる環境づくりに着手する!

もともとは経営者向けにトレーニングや身体のメンテナンスなどを提供していましたが、当時の私は経営者の皆さんの会話に全く付いていくことができませんでした。今もそうですが。

ですが、一緒に走る機会、トレーニングをする機会を作ることで、深い繋がりを作るきっかけができたと思っています。共通の体験、共通の話題ができることでコミュニケーションが取りやすくなったわけです。

経営者の交流会に参加するよりは、身体も動かせて、フラットにコミュニケーションができるので交流会に抵抗がある人にも、実はオススメです。

何と言っても、私自身が交流会のような場は苦手なので。

ただ、コミュニティのスタート段階ではあまりビジネスでの繋がりを強制的に作ることは考えておらず、あくまで走ることと飲み会(食事会?)を通じて、経営者同士の自然発生的な深い繋がりを作ってくことにフォーカスし、メンバーの方たちと一緒にコミュニティを作ってければいのかなと。

私自身、残念ながらコミュニティを運営していくことに関してはあまり得意ではありません。

なので、一緒に場を作っていただける方が必要です。

やりたいことは沢山ありますし、できそうなこと、やったら面白そうなこともあるかもしれません。

ですが、1つ1つ小さく始めて大きく育って行くような仕組みを作っていきたいなと思っています。

ランニングから新たな価値が生まれるよう、来年は積極的に表に出て行きたいと思います。

それでは、来年も是非よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。