【随時更新】ウルトラマラソン完走を目指す練習会情報

・練習会後は皆で旨いビール1杯で乾杯する!

ことをモチベーションに、頑張れたらと思っています。

以下にウルトラマラソン練習会の詳細を記載します。不定期でアップデートしていきますので、これからウルトラマラソンに挑戦してみたい、皆で走る機会を作りたい!という方は、ぜひブックマークをお願いします。

イベント情報はメールマガジン、ランナーズNEXT通信でも配信しています。

練習会詳細・ランニングコース

※東京湾岸エリアの走りやすいコース(ほぼフラットですが)をご案内します!

今回は新豊洲にあるMIFA Football Park発着の40㎞〜50㎞を予定。

今回は東京湾岸エリアを堪能する40~50㎞のコースです。

豊洲市場もオープンし、歩道もかなり整備された箇所が多いので、非常に走りやすく、かつコンパクトなエリアで距離が稼げます。途中で辛くなっても、スタート(ゴール)地点に戻りやすいといのも特徴です。

特に「都内で長い距離を走ろう」と思うと、周回コースをグルグル、もしくは河川敷をひた走る のどちらかになる場合がほとんどです。

もちろん、信号を気にしなければ、いくらでも走るコースは作れるんですが・・・

信号でイチイチ止まっていると、あまりリズムが作れずに、かえって疲れてしまいます。なので、なるべく信号のストレス無く、長い距離を走れるコースを設定しました。

水分・エネルギー補給は基本的に各自ご用意いただきますが、途中のコンビニ等で調達可能です。

まとめ

ウルトラマラソン練習会(40〜50kmくらい走りましょう!)

開催日時:2018年12月22日(土)

集合場所:MIFA Football Park(ロッカーやシャワー完備。施設利用料として500円が必要です。)

アクセス:こちらよりご確認ください。 

集合時間:8:30(各自準備をして、9時にスタートできるようにしましょう)

参加費:1,000円

定員:数名(大人数にはならないと思います)

参加方法:

お申し込みはこちらから

ご質問などは

uranaka@stretch-s.co.jp

まで、よろしくお願い致します。